ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

月9ドラマ「コード・ブルー3」第3話 灰谷(成田凌)の演技がいい!ダサくて可愛い・イケメンオーラ消えた!

月9ドラマ「コード・ブルー3」第3話

第3話は、

”命とその人が命よりも大事だと思っているもの。どちらかを選ばなければならないときどうすべきなのか?“藍沢耕作(山下智久)あらためてこの問題に向き合っていた。

ドクターヘリの要請で助けた男の吐瀉物により「シアン化合物」に汚染され、冴島(比嘉愛未)は意識を失い、生死を彷徨うことに。

同乗していた、白石(新垣結衣)やフェロー灰谷(成田凌)もめまいや頭痛で意識が危うくなった。

f:id:hinamamasan:20170731230324j:image

 

灰谷先生(成田凌)の演技が、ずっと気になってしまいます。オドオド感や頼りない感じが本当に上手いです!

手の震えた感や、指示に従おうと手を上げても見てもらえなかったり、同僚に押されたり、でも一生懸命な姿が可愛いです。

髪が目にかかっていて、ボサボサした感じもすごく似合ってます。なかなか、このできない新人感や自信のなさを演じきるのは難しいですよね。

f:id:hinamamasan:20170731230218j:image

だって、すぐ横には山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香と名だたる人気俳優さん、自信に満ち溢れた演技をするベテラン医師役をする先輩の横で「新人らしさ・できない新人役」を演じきらなくてはとプレッシャーも多いはずです。

新木優子や有岡大貴よりもすごく新人感をだしていて、本当にうまいなって感じます。

持ち前の「イケメン」を完全に消してるのが凄い!!

 

第3話最終には、

「僕は臆病者なんです、僕は医者にはむいていません」と白石(新垣結衣)に告白。でも、白石先生は臆病をうまく解説して「藍沢(山P)にも臆病があると話す」

「臆病も医者の素質に必要だと思う」「シアンの匂いを感じた灰谷は患者や冴島の命を救った」とフォロー!!すごいよ白石先生・相澤先生!優しい!!

灰谷(成田凌)が、立派な医者になる日が楽しみです!!

 

 

成田凌さんって?

話題になったのが「クソコラ画像」。

インスタグラムで「コード・ブルー3」のポスター写真に成田凌さんの写真に雑にコラージュしてファンから非難をうけてましたね。新木優子さんが作成したとか。

医療ドラマであり1・2からのファン層も多いドラマだけに、怒られて当たり前かもしれませんね・・・若さゆえでしょうか・・・

 

はい、

成田凌さんって?

1993年11月22日(23歳)

医者のたまごなのでぴったりの年齢です!!

メンズノンノのモデルさん!

さすが身長は、181cm!!カッコイイですね!

俳優もしていて、最近では「人は見た目が100%」でイケメン役!

 

灰谷先生(成田凌)の成長がまだまだ楽しみです!!

 

 

第4話は

藍沢耕作(山下智久)に、天野奏(田鍋梨々花)がけいれん発作で入院したという報告が新海広紀(安藤政信)から入る。新海は、奏が藍沢と話したがっていると伝えた。奏はこのような状況でもまだ手術は受けないという。望みは藍沢の説得なのだ。しかし、奏に藍沢もなんと声を掛けてよいか分からない。

そんな中、河川敷でバーベキュー中にケガをした家族救出のドクターヘリ要請が入った。同時に橘啓輔(椎名桔平)には、三井環奈(りょう)から長男、優輔(歸山竜成)の容体が急変したという連絡が。橘はドクターヘリを藍沢に任せ、息子の元へ駆けつける。すると優輔の口元には吐血した痕跡。三井によると、優輔は急に腹痛を訴えたらしい。橘は循環器内科医師、井上宣顕(滝藤賢一)とともに、急遽、初療室で優輔の処置に当たる。

一方、藍沢、名取颯馬(有岡大貴)雪村双葉(馬場ふみか)は河川敷に降り立つ。事故現場を目指し花火大会に向け集まっている大勢の野次馬たちを駆け抜け、たどり着いた患者の姿を発見し驚く。8歳の少年の首にはバーベキュー用の串が刺さっていた。現場での処置は難しいとの名取の判断で、少年はすぐさま翔北の初療室に運ばれる。そこでは、橘が優輔の治療を続けていた。

藍沢の監督のもと、名取、横峯あかり(新木優子)は少年の治療にあたる。白石恵(新垣結衣)たちも加わるが、少年の治療にはあらゆる困難が立ちはだかっていた。

 

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル [DVD]

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 スペシャル [DVD]

 

 

 

www.hinamama3.com

 

 

www.hinamama3.com