ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

埼玉県行田名物 フライ・ゼリーフライが素朴で美味しい!陸王のロケ地巡りにグルメも!ランチにおすすめ!

ドラマ「陸王」のロケ地と言えば埼玉県行田市★今回、ロケ地をめぐりながら地元ならではのおいしい食べ物は?グルメは?と探したところ・・・

街の中で、ゼリーフライのポスターが。何がゼリーなのか知らない私は興味津々!

もし、陸王のロケ地を巡る時は、「フライもしくはゼリーフライ」を食べてみて下さい!おすすめですよ!

f:id:hinamamasan:20171105120902j:image

行田名物「フライ」「ゼリーフライ」

B級グルメで有名ですよ!!

今回、訪ねた「かねつき堂」さんを紹介します。ランチの時間はお客さんがたくさん来られていました。持ち帰る方も多くて、地元の方や観光客でいっぱいでした。こんな住宅地の中に!?な場所なのにすごく人気店でした。

座席はそれなりにあるのですが、室内は満席に近かったです!

 

かねつき堂

住所:行田市本丸13−13

忍城から徒歩3分ほどです。

 

営業時間:11:00-18:00

定休日:月曜

電話:048-556-7811

ゼリーフライ(1人2個)200円

ふらい卵入り(小)350円 (大)450円

ふらい(小)300円 (大)400円

★ゼリーフライ 2個200円

おからにじゃがいもにんじん・長ネギなど混ぜて揚げています。ポテトサラダを油であげた感じです!パン粉はついてないので、からりツルリとしてます。

★ふらい 卵入り(大)450円

これはまさしく大阪のイカ焼きのいかが入ってないバージョンみたいな感じでした。

小麦粉を焼いた!って感じでかなりのボリューム。食べごたえあります!卵入りで正解です!美味しいです!お肉も入ってました!

★フライ焼きそば卵入り(大)600円

このボリュームわかりますか?ドデーン!でっかいです!!

フライというからもちろん、小麦粉を焼いたものに焼きそばがくるまれてます!

すごく、素朴な味で美味しかったです!まさにB級グルメです!!地元に愛される食べ物です!

 

さて、お腹もいっぱいになったら、陸王のロケ地巡りに出発です!!

こちらの記事に、ロケ地をまとめました★

 

www.hinamama3.com