ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ドラマ「陸王」最終回は3時間半の放送に!原作の結末は?どうなるこはぜ屋?陸王を履いて茂木が走る!フェリックスと業務提携!こはぜ屋の再スタートだ!

ドラマ「陸王」がいよいよ最終回!12月24日(日)午後7時から2時間のダイジェスト版を放送します!そして本編は25分拡大版!約3時間半が陸王陸王陸王に!

このダイジェスト版は第1話から第9話を再編集したというから見逃せません!!新たなシーンも加えられるそうです!!クリスマスイブに陸王が楽しめるなんて嬉しすぎます!

「陸王」公式BOOK 明日も元気に働こう!

「陸王」公式BOOK 明日も元気に働こう!

 

 

 

最終回こはぜ屋どうなる?

こはぜ屋がフェリックスの買収か?もとの足袋屋に戻るのか?第9話では、悩み奔走する宮沢(役所広司)と従業員。買収・・・陸王を続けたい・・・

宮沢(役所広司)は100年ののれんを守ることができるのか・・・それとも・・・

買収に反対する従業員。だが、少しづつ従業員にも変化が。

足袋の製造にも影響が出始めていたが、手伝う従業員も増えて、息子の大地(山崎賢人)の強い陸王への気持ちもあり、アッパー素材を手に入れることにも成功。

こはぜ屋の気持ちが新たに一つになり始めた!!

 

こはぜ屋は買収ではなく業務提携を提案!御園社長は信用できるのか?

宮沢(役所広司)はフェリックス社長御園(松岡修造)に会い。御園の華麗なる成功への道の裏の悲しみや苦労、御園の原動力を聞くことができた。御園の挫折は壮絶だった。妻を亡くし全てを失ってから這い上がった御園。宮沢(役所広司)は、この時、御園の買収話を受け入れても良いかもと感じていた。

しかし、こはぜ屋の買収決断はできない。こはぜ屋の従業員の熱い気持ち・お客を考えると決断できなかった。こはぜ屋はこはぜ屋でありたい。値段のつかないものにも価値がある。こはぜ屋に値段をつけられない!それを御園(松岡修造)に話す。

そして、買収ではなく支援してほしい!業務提携させて欲しいと願う宮沢。

御園は「融資なんてつまらない。独自で開発する。」と。

そこで、「できるんですか?」と宮沢。御園を怒らせた。御園に「後悔してもその時は遅い」と言われる。宮沢も負けじと「シルクレイの価値に後悔するのはあなたの方だ」と言い返す。

原作では、こはぜ屋はフェリックスから3億円の融資を受ける代わりに5年後に返済できなければ傘下に入るという条件が提示される。もちろん、こはぜ屋メンバーですから、「やってやろうじゃないの!」となり、こはぜ屋はフェリックスと業務提携をすることになる。

 

最終回、どうなるこはぜ屋?

フェリックスの融資で、工場の建設が始まる。こはぜ屋は新工場とともに息を吹き返す。埼玉中央銀行の支店長が、宮沢に「今ならいくらでも融資可能だ」と話してくるが、宮沢は違う銀行に口座開設したことを話し、忙しいのでと支店長を振り払う。かつては、シルクレイの製造機の修理代で1億円の融資を何度も頼んだが、断られ冷たい埼玉中央銀行支店長。最後に見返してやることができた。何だか爽快な結末です!

そしてこはぜ屋は新工場と従業員とともに、また伝統を守り続けていくのだ。

 

 

茂木も陸王を履いて走る!茂木も再スタートできた!

茂木のランナーとしての苦悩も深く描かれてきました。そして、最終回。茂木は豊橋国際マラソンに陸王を履いて走る!走る!走る!そして、日本人選手のトップでゴールする。茂木は、ランナーとしてやっと再スタートできた!

陸王を履いて茂木が走る最後の姿に感動の予感!!最終回の見どころです!!

 

 

 

ドラマ「陸王」最終回は拡大版!しかも。2時間ダイジェスト版も!!

最高のクリスマスイブになること間違い無し!!!

陸王はTBSオンデマンドにて見逃し配信を放送後1週間(7日間)無料視聴ができます。

www.tbs.co.jp

1週間を経過した後は、「U-NEXT」にて動画をみることができます。

いまなら31日間無料のサービスをしているのでお試しができます。

 

 

 

www.hinamama3.com

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com