ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

鴻巣駅のレンタサイクルは観光におすすめ!駅すぐ500円で便利

今日はいい天気です。サイクリング日和!仕事で鴻巣市に来ました。うーん、市内を今日は4箇所周ります。見知らぬ土地のバス利用は無理がある。なんと、便利なレンタサイクル発見!

f:id:hinamamasan:20210514154403j:image

 

鴻巣駅のレンタサイクルは安くて駅からすぐ

埼玉県鴻巣市。実は初めての私。歩く?バス?暑いよね…バテるよね。JR高崎線の鴻巣駅、ドキドキで降り立ちました!なんと、レンタサイクルが鴻巣駅東口にありました。駅前はきれいで整備されています。ロータリーから見渡すとすぐに分かる場所です。東口を出て、徒歩すぐです。
f:id:hinamamasan:20210514154359j:image

鈴木自転車パーキング、貸自転車。1日500円。しかも、おじさんが家から出てきて、はいはーいって、お金払ってすぐに貸してくれました。黒い普通のママチャリを貸してもらいました。特に連絡先を記入したりはなく、逆にいいんですか?って言ってしまいました。

f:id:hinamamasan:20210516233039j:image

 

私はラクラク自転車で市内を爆走〜。今日は、市内4箇所を回らなくてはならなかったので本当に助かりました。

 

鴻巣観光スポットはレンタサイクルで健康的に

鴻巣市産業観光館「ひなの里」:ひな人形の町「鴻巣市」ここでしっかり雛人形のことを知ることができます。

www.konosu-kanko.jp

花久の里:花と音楽とグルメならここに行きたいですね

www.kakyunosato.or.jp

鴻巣川幅うどん:荒川の川幅が日本一であることにちなんで誕生したご当地グルメ!

食べてみる面白さは必見です〜〜!桐生のひもかわうどんのような姿ですね!

curaichi.page2.jp

www.nagakiya.net

仕事で来たのでグルメや観光まで手が届きませんでしたが、レンタサイクルがある駅って本当に最高です。天気のいい日は、おすすめです〜!今度は、グルメや観光もと思うひなママでした〜。