ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ドラマ「コウノドリ2」四宮先生(星野源)白川先生(坂口健太郎)の衣装が爽やかでカッコイイ!!

金曜ドラマ「コウノドリ」ますます面白くなってきました。それぞれの医師が生まれてくる命・その家族と向き合い葛藤し成長していく。そして、物語は架橋に入りそれぞれが進む道を描き始めました。最終回に向けて、医師たちが選択する道・・・悩み・苦しみ・決断・・・大きく動き始めました!

 

第8話では、四宮春樹(星野源)の父親が倒れて能登に帰るシーンや・白川領(坂口健太郎)の私服姿(スクラブの上に羽織るコート姿)がでてきました。

四宮先生はほぼ白衣姿・白川先生はスクラブ姿が多いので、私服がでてくると、キュンってしてしまいます♡そんな、先生が着用する衣装を紹介します!

 

 まずは着用回数の多い白衣やスクラブ

四宮先生(星野源)・白川先生(坂口健太郎)着用のスクラブ

医療ユニフォーム 手術衣  スクラブ(男女兼用) KAZEN ネイビー サイズ:M  133-98

医療ユニフォーム 手術衣 スクラブ(男女兼用) KAZEN ネイビー サイズ:M 133-98

 

 新生児科医師の白川先生はこちらのターコイズカラーもよく着ています。

医療ユニフォーム 手術衣  スクラブ(男女兼用) KAZEN ターコイズ サイズ:L  133-83

医療ユニフォーム 手術衣 スクラブ(男女兼用) KAZEN ターコイズ サイズ:L 133-83

 

白衣もKAZENの製品を使用しています

ths-net.jp

 

医療用のクロックス

クロックスをサクラ先生や四宮先生が履いているのですが、こちらは医療用・メディカル専用。疲れにくいように設計されているそうです。見た目も通常版と違いますね。

item.rakuten.co.jp

 

気になるのはやっぱり白衣やスクラブ以外の私服です!!

 

 四宮先生(星野源)がBABYのライブハウスに来た時に着ていたコート

i.lumine.jp

 四宮(星野源)が実家の能登に帰る時に着ていたコート

www.dot-st.com

白川先生(坂口健太郎)のLLBEAN

下屋と屋上で話すシーンなど、診察衣の上によく着ています。

www.llbean.co.jp

白川先生の爽やかにモッズコート

 赤ちゃんを搬送した先の病院で新井先生(山口紗弥加)と再会のシーンできていました。爽やかな坂口さんモッズコートがよく似合いますよね!

wear.jp

 

普段の映像では、白衣やスクラブ姿が多いのが医療ドラマの特徴。ですが、その役柄のプライベートのシーンとなると、すごく嬉しくなります!!

私服はこんな洋服が好みなんですね!!なんて、その役のプライベートな部分は注目です!!

爽やかでカッコイイ、星野源さんや坂口健太郎さんの衣装は、やっぱりカッコイイ!!

 

最終回まであと少し!

四宮先生は、研究に進むのか?それとも能登の病院の産婦人科を助けるのか?父親は肺がんのステージ4・・・悩む四宮先生の進むべき道は!?

そして、白川先生はペルソナを辞めて、専門医療を学ぶ道に!医師が更に上を目指すべく経験や知識を学ぶために進む道。

本当に素晴らしい素敵な医師である、四宮先生や白川先生をまだまだずーーーっとみたいです。最終回・・・こないでーーーと願ってしまいます。

 

 

TBS系金曜ドラマ『コウノドリ』公式ガイドブック (ヤマハムックシリーズ185)

TBS系金曜ドラマ『コウノドリ』公式ガイドブック (ヤマハムックシリーズ185)

 

 

www.hinamama3.com

 

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com