ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

都内で源泉かけ流し!日帰り温泉前野原温泉「さやの湯処」東京で旅行気分!子連れ(オムツ)入れない?でも貸切風呂なら入れるよ!

東京都板橋区にある「前野原温泉・さやの湯処」

都内で源泉かけ流しの温泉にはいれるなんて、まるで温泉旅行に来たかのような感覚にさえなります!

しかも、温泉の周りは住宅街。商店も多数あり賑やかな場所に突如昭和テイストの和風の施設!こだわりがあり細かい部分までしっかり作り込んでいるので、本当に異空間が広がっています。

場所:東京都板橋区前野町3丁目41番1号

駐車場は、台数も多くて料金もかかりません。ですが、いつも車はいっぱい!停められない時は、イオンの駐車場に停められます!駐車券をフロントに提示で5時間まで無料です。

 

料金:大人平日870円・土日祝1100円 / 子供平日550円・土日祝750円

営業時間:10:00-25:00

こだわりの施設が充実なんです!本当に設備は最新!!

我が家は、4歳と1歳の子連れ。4歳は750円(土日)支払えばお風呂に入れます。しかし、1歳は「オムツは外れてますか?」と聞かれました。オムツの方は入れませんときっちり指導。「親が交代で入ります」とこたえました。

 

近所の、スーパー銭湯は1歳も料金を支払います。料金を支払う=入っても良い。ということなんですよね。オムツお風呂禁止を徹底している施設。なので、子連れが少ない施設でした。だからこそ、大人の静かな和空間が維持されていました。

 

貸切風呂名ならオムツの子もOK!!

この施設の良いところは、「貸切風呂があること」

貸切風呂「橙(あかり)」

緑に囲まれた半露天の檜風呂で東京であることをわすれて贅沢な時間がすごせる!

1時間2000円で予約が可能で入館料とは別途必要になります。

東京都の条例で、家族・夫婦の場合でも10歳以上の男女混浴は利用できませんが、我が家の場合のように、オムツの子供と母親が一緒に入浴できるんです!今日は、祖母も連れていたので一緒にはいれますよと案内してもらえました。

館内の奥に貸切風呂はあります。ひっそりしていてすごく魅力的!

 

お風呂が終わり

みんなで食事!

和食の「柿天舎」というお店が有り、みんなでゆっくりお蕎麦などを食べました。

子供たちもキッズカレー(700円)に大喜び!

 食事処の雰囲気もすごくいいんです。一人で来られている方も多くて、静かな時間を楽しんでおられました。

中庭はすごく美しい庭園風!縁側に出ることができて、息子としばしゆっくりたたずみました。

東京なんだけど

なんか少し旅行に来たみたい!?な気分がひろがる日帰り温泉!

お風呂も源泉かけ流しで、露天風呂もあってすごく楽しめました!!

 

家族で日帰り温泉「さやの湯」板橋区にある人気のお風呂屋さん!!

おすすめの銭湯です!!