ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

スパーフライデーでサーティワンが本気を出した!引換券の呼び込みも!持ち帰りはできない!2017年10月

2017年10月のスーパーフライデーは「サーティワンアイスクリームのシングルコーン1個が無料!」やっぱり我らの期待を裏切らないところが、ソフトバンク!!

そして、そして、サーティワンが本気を出した!!

 

◆スタッフ:かなりの数を増員!

今日は、ショップ内のアイスクリーム販売に4人、ショーケース外側の前に1人。

通常は2−3人で対応しているショーケース付近。今日は4人いた!しかも、誘導に1人!

神対応の引換券対応には3人!

f:id:hinamamasan:20171007053744j:image

お客さんの待ち人数が本当に少なかったです。私は、夕方の一番込み合う時間に行ったにもかかわらず、ものの数分でゲット!

これは、関東地方の雨が原因でしょうか?いやいや、サーティワンの作戦勝ち!本気なんですよ!企業として本気で取り組んでます!

◆引換券:配布場所は別の場所

引換券発行を早くから導入していたサーティワン。回数を重ねるごとに対応がよくなってる!引換券発行場所は、店舗のすぐ隣(店舗により異なる)。そこにもスタッフが3人!クーポン発行操作を指示して引換券を渡すだけなのですが、この作業がもたついて行列の原因に。ポイントを理解しているから、混雑を緩和できるんですね!

f:id:hinamamasan:20171007061002p:image

◆呼び込み:余裕があるからできる!

「ソフトバンクユーザーのみなさん!」「引換券はこちらです!」と呼び込みまで!

企業として、ウェルカムなんです!単純に利益が増加しているのが目に見えるんでしょうね!他の企業だと、一般客に迷惑だ・・・とか。スタッフがとか。本来の利益のほうが・・・などと、懸念される理由がありそうです。

しかし、サーティワンは利益を出せている企業なのでしょう!だから、増員対応してもプラスになってるんでしょう!!心の余裕があるんでしょう、呼び込みまでこなしてました!!

◆持ち帰りはできないという張り紙!

f:id:hinamamasan:20171007053802j:image

持ち帰りたいの質問が多いのでしょう。毎回、張り紙をしていますが・・・なかなか、浸透していないのか!?今回は大きな張り紙で伝えてた!

初期の頃から、持ち帰りは不可でした。透明カップとスプーンは自由に持ち帰れますが、テイクアウト包装は無しです。

 

 

今回もおいしいアイスゲット!

今日は、9.10月限定フレーバーにしました。

通り過ぎた高校生が「ソフトバンクいいなーーー」と話してました。ソフトバンクは、このスパーフライデーをしっかりと継続して、なおかつお休み月を設けたり、学生限定にしたりと、貴重感やお得感を上手くキープしています。盛り上がりも継続していて、定番化はまだなくて新鮮さがまだ残っている!

「ソフトバンク、なかなかやるなー、企画的にうまいな!」と感心します!!

 

 

www.hinamama3.com