ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ドラマ「ウチの夫は仕事ができない」松岡茉優が可愛い!衣装!逃げ恥を思い出させる要素!?壇蜜の演技は?視聴率もいい!

ドラマ「うちの夫は仕事ができない」第1話

始まりました!

視聴率は11.2%と好発進!!

注目されています!!

 

仕事ができない夫:司(錦戸亮)が妻:沙也加(松岡茉優)と手に手を取り奮闘する姿を描くホームドラマだ。

脚本は「べっぴんさん」を手掛けた渡辺千穂。

 

サラリーマン司(錦戸亮)と妻沙也加(松岡茉優)は幸せいっぱいの仲良し夫婦。沙也加は見た目も学歴も収入も平均以上の司を「理想の夫」だと誇らしく思っていた。

ある日、実は司は会社の「お荷物社員」だと気づいてしまう。

司は、沙也加に仕事ができないことは、知られたくなかった。そんな司が仕事に悩む時に沙也加の妊娠が発覚する。

 

ヒロイン役の松岡茉優(まつおかまゆ)さんが本当に可愛い奥さん役で癒やされました!!前から、可愛い人だなとは感じていましたが今回の役柄は、本当に癒されるキャラクターです!!

司(錦戸亮)と沙也加(松岡茉優)の仲良し夫婦をみていると「逃げ恥」を思い出しました。

ほんわかした雰囲気で食卓を囲み、妻が夫をいってらっしゃいと送ったり、おかえりなさいと迎えたり。ソファーでゆったりまったり話すシーン、カフェ風のおしゃれな部屋におしゃれなグッズ、そしておしゃれかわいい衣装!

こんな夫婦になりたい!!って逃げ恥のときのように感じてしまいました。

 

そして、衝撃の壇蜜さんの演技!!

男に負けたくないキャリアウーマンの上司役!

荒い言葉遣いがなんかヘン??聞いていて「う??」となってしまいました。

壇蜜さんの声の質的に、乱暴な言葉づかいは合わない?のかもしれません。

演技が下手?というよりも声や役が壇蜜さんにあってなさそうな気さえします・・・

でも、今後は司(錦戸亮)とのゲス不倫的な雰囲気もありそうですし、壇蜜さんの妖艶さの本領が発揮されることに期待です!!

セリフ集

・「え?じゃねえだろ、はいだろ」

・「どんだけだよ、良い子ぶりやがって」

・「は?あんた何いってんの?さっきいっただろ」

やっぱり合わない?これから慣れるかな?

 

♡沙也加(松岡茉優)の衣装がとにかく可愛いので紹介!

♡イエローのエプロンがキュート・ブルーピンクも!

こんな可愛いエプロン付けていたら、旦那さんもうっとりですね!

f:id:hinamamasan:20170710225206p:image

 ♡ピンクの変形ロールカラードルマンTシャツ

上品で可愛い!!ZOZOTOWNにまだ少し在庫あります。ピンクは品切れ中です。

f:id:hinamamasan:20170710225221j:image

http://zozo.jp/shop/poudoudou/goods-sale/19346503/?did=37846003

♡ POU DOU DOU 花刺繍衿鹿の子プルオーバー

衿の刺繍が可愛い!!上品です!

http://zozo.jp/shop/poudoudou/goods-sale/19346483/?did=37845978

♡POU DOU DOU パッチワークスカート

♡POU DOU DOU 刺繍衿 カットソー

f:id:hinamamasan:20170710225236j:image

♡SUPER HAKKA 刺繍バッグ

fashionwalker.com

 とにかく可愛い松岡茉優さんと爽やか錦戸亮さん

このふたりの温かい夫婦愛を楽しみたいです!!