ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

吉野家の行列が解消!?引換券貰ったよ!吉野家売上げアップ!ソフトバンクスーパーフライデー

2018年2月のソフトバンクのスーパーフライデーは吉野家の牛丼並盛りが貰える!!

第1週目、ドキドキワクワクしながらクーポン片手に吉野家へ。そう、想定外の大行列!!しかも、車は吉野家渋滞!!何なんだ!?この行列は!!と世間を騒がせた吉野家とソフトバンク!

社会を騒がせた結果、警察や見かねた駅員さんが列を整理するなど・・・全国的に大荒れだった模様。

 

どうして、「引換券」配らないんだろう???そんな疑問が、当たり前のように感じました。スーパーフライデーのプロ「サーティワンアイスクリーム」は早くから引き換え券で成功しています。そんな情報は吉野家だって承知のはず。

 

なぜ引換券配らないんだろう??

そんなに来ないだろう、来ても対応できるだろう・・・だったんでしょうか。

 

 

ソフトバンクもスーパーフライデーの運用事態は、提携の企業に任せていますから。吉野家の判断に任せた結果、大渋滞・大行列となったわけですね。

都心部では行列ができて、郊外では車の渋滞ができてしまったりと、関係のない人々を巻き込む結果となりました。

ソフトバンクユーザー以外からすれば、ある意味異様な光景です。

一般人からすれば、380円のために何時間並ぶの?それアリ??みたいな。

 

 

 そして、

吉野家側も反省して、第2週目からは引換券を発行すると発表!!

これで、吉野家もソフトバンクユーザーもほっと一安心!

本日、貰いましたよ!!引換券!!

こちらが、吉野家の引換券!!じゃーん!

店舗に入るやいなや、画面確認ボタンを店員さんが推してくれて、すぐにくださいました!!

全く待たなかったです!!昼の11時45分だからかな??

f:id:hinamamasan:20180209114716j:image

裏面は注意事項が書かれてます。

f:id:hinamamasan:20180209114730j:image

 ①本券1枚で牛丼並盛1杯とお引換いたします。

②他のサービス券併用や現金との引換はできません。ただし、株主優待券及びグルメカードとは併用いただけます。

③テイクアウトにも利用いただけます。

④差額の支払いによる他の商品とのお引換はできません。

⑤全国の店舗で利用いただけますが、競馬場内店舗等の一部店舗では利用できません。

今回、みんなが聞きたいことがしっかりと書かれていました!!

これ、1週間で全国用に準備したのかな???

すごいですね!吉野家!

 

 

 

公式HPからの注意事項は??

①車での来店はできるだけ控えて下さい。

混雑緩和のため「引換券」を配ります。当日含め、1週間全国の吉野家店舗にて利用可能。

③ドライブスルー設置店では、ドライブスルーでの販売を休止。

 

ふむふむ、もう車はやめてくださいですね。

そして、引換券をはなんと全国どこでも使えるという仕組み。これは、ありがたいですね!

会社や学校の近くで引換券を貰って、1週間の間で自分の都合がいい店舗で牛丼を貰うことができる!!これは、気持ち的に楽ですよね!

 

金曜日、今日は牛丼食べたくないな・・・今日は友人とランチの約束あるしな・・・そんな、それぞれの都合にも合ってきます!

だから、引換券だけでも貰って、自分の好きな時に食す!!有効期間は1週間!!

 

引換券の発行によって、おそらくスーパーフライデーの利用率は上がりますね!

そして、吉野家の売上も上がりますね!

吉野家は、スーパーフライデーで集客したお客さんに、提供した牛丼の数分を報告し、売上としてソフトバンクから支払われるはずです。

端末の確認ボタンにて、店舗専用コード入力から、集計をとっているのか?

吉野家にて提供した時に、ポスレジで集計を取っているのか?そこはわかりませんが…

もしかして…

全国、どこの店舗でも引換券が使えるとするならば、やはり提供した時点でのポスレジでのカウントで売上個数を算出してるのでしょうか??

 

ソフトバンクから吉野家へ、売上としてどれぐらい支払われるのかは不明ですが、1人でも多くの人に牛丼を配布したほうが利益になることは間違いないはずです。

 

年中、スーパーフライデーと提携している「サーティワンアイスクリーム」だってソフトバンクスーパーフライデーの効果で売上高を伸ばしています。

情報発信力の高い女子中高生がターゲットであるサーティワン、スーパーフライデーは、サーティワンの戦略とすごく合っていて、相乗効果は高いです。

サーティワンアイスクリームがスーパーフライデーにすごく前向きな理由がわかります。

吉野家だって、そうなりたいはず!!

 

行列が迷惑だとか、数百円のためにとか・・・

批判的な意見も多いですが、携帯の利用率が高い今、そして、毎月支払う携帯代は高いのは事実です。少しでも還元して欲しいと誰しも思います。

 

スーパーフライデーは、

ユーザーへのご褒美にと面白い企画だと思います。

使う使わないにかかわらず、携帯会社があぐらをかかずに、様々な企画を考えてるんだと思えます。

 

一番の理想は、携帯料金の値下げですが・・・なかなか、大手各社は利用者への料金への還元などはまだまだ少ないですね・・・

 

 スーパーフライデーが無くなる日が来て、携帯料金の一律な値下げとなる日も近いのでしょうか??

夢かもしれませんが…スーパーフライデーを楽しみながら、そんな期待も胸に秘めて吉野家に今月は足取り軽く向かいたいと思います!