ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

ドラマ「アンナチュラル」主題歌 米津玄師「Lemon」が流れるタイミングが絶妙!楽曲は何がある?

ドラマ「アンナチュラル」の主題歌「Lemon」は米津玄師さん!

そう、アンナチュラルを見ていると絶妙なタイミングで「Lemon」が流れます!

このタイミングが神なんです!感動なんです!

もう、感極まって私・・・涙出ます。

 

Lemon(映像盤 初回限定)(DVD付き)

Lemon(映像盤 初回限定)(DVD付き)

 

アンナチュラルは「人の死」がテーマ。

この、ドラマに歌詞もすごくあっています。

この曲を作られている時に、米津玄師さん自身の祖父が亡くなることもあったそう・・・人の死を扱う曲を作っている時に肉親が亡くなる・・・

これは、悩みながらの作成だったそうです。

すごく、心に響く、ドラマに合っている、美しい理由が見え隠れします。

 

 

 

まず、「米津玄師」を初めて知った方多いはず・・・

読み方は

「よねづ けんし」

よねづ げんしではなく「ヨネヅ ケンシ」

難しいですね。

ミュージックビデオはドラマとともに話題になりました。

3月19日付のオリコン週間ランキングで4週連続で1位!

私も米津玄師さんの声にハマり即座にダンロードしていました。

ぐっとくる切ない声・・・たまりません。


米津玄師 MV「Lemon」

 

「米津玄師」の曲って他には?

どこから来た人?気になります。

 

なんと、米津玄師さんはニコニコ動画の出身。

動画サイトから、人気がでてきた方なんですね!

 

テレビで拝見する日もすぐでしょうね。

米津玄師さん自身が、「自分の作るものがいろいろなところに波及しているのはありがたいことですが、向いてること、向いてないことは自分で把握しています。でも向いていることばかりやっていても仕方ないので、面倒くさいなと思うことでも美しいものになればいいなと思っていて。いつかテレビで歌えたらいいですね。」

とコメント。

私自身、米津玄師さんがテレビに出る日が待ち遠しいです!!

 

米津玄師 楽曲が気になります。

 

◆Lemon ドラマ「アンナチュラル」主題歌

◆灰色と青 (菅田将暉さんとコラボ)

◆アイネクライネ (東京メトロタイアップ)

◆ピースサイン

◆打上花火  DAOCO✕米津玄師 

 

打上花火はアニメ映画の主題歌に起用され、耳にしたことのある人は多いと思います。

「打ち上げ花火、下から見る?横から見るか?」で話題に。


DAOKO × 米津玄師『打上花火』MUSIC VIDEO

 

アイネクライネも、東京メトロのCMソング

聞いたことある聞いたことある!!耳に残る声です!!


米津玄師 MV「アイネクライネ」

 

 

菅田将暉さんとも歌ってます!!切ないバラードです。

菅田将暉さんと兄弟みたい・・・かっこいいですね。


米津玄師 MV「 灰色と青( +菅田将暉 )」

 

米津玄師さんの活躍から目が離せない!!

私、もうファンになってますね!

 

アンナチュラルも最終回が迫ってきました!!

米津玄師さんの楽曲に引き込まれて、ドラマに浸りたいと思います!!