ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

群馬県高崎のイタリアン「シャンゴ」は噂通り、激旨で大人気パスタ店だった!

群馬県の老舗パスタ「シャンゴ」に行ってみたい!TVの「秘密のケンミンSHOW」で見てから、ずっと 気になっていました。やっと、食べに行くことが出来て感動したので紹介します!

 

群馬県高崎にある「シャンゴ」は老舗イタリアン

高崎市は小麦の生産量も高く、小麦食文化だそう。確かに、群馬県は水沢うどんやひもかわうどんなど「うどん」でも有名!なるほど!パスタも昔からよく食べる文化というわけですね!そんな、群馬県高崎市で地元民に愛されるパスタ店が「シャンゴ」老舗のチェーン店です。高崎市内にも複数店舗があります。

今回、お邪魔したのは倉賀野バイパス店

住所:群馬県高崎市下之城町177−9

営業時間:11:00−21:30(ラストオーダー21時)月曜日・第2火曜日定休日

この店構えも老舗の風格を醸し出してますね〜

 店内にGO!店内は、昔懐かしい洋食屋の雰囲気♡店内は、満席状態でした!人気店と言われるのがわかる光景でした!ランチメニューもありましたよ。16時まで?サービス精神もなかなかですね!

 

シャンゴ風はデカ盛り!?激ウマパスタ!

さてさて、何を注文しましょうか?どのパスタも美味しそうです!あれ?なんか、安くないですか??こんな値段、東京では見ないかも…1000円以下だなんて嬉しい♡

やっぱり噂の「シャンゴ風」食べたい!!メニューにはSサイズとMサイズがありますね。ですが、裏メニューでLLサイズもあるそうですよ!しかし、デカ盛り300gの乾麺はかなりの量だそう。我が家は、LLサイズが気になりましたが、Mサイズを注文しました。(Sサイズ150g790円・Mサイズ200g860円・LLサイズ300g1020円)gは乾麺の重さです。

じゃ~ん!!パスタの上にデーンとロースカツが鎮座しています!そして、ミートソースがかかってる!!この見た目、すごすぎます!!美味しそう!!

それでは・・・

うまい!!自家製麺は太麺で、濃厚なミートソースがしっかりからみ最高です!このソースはデミグラスソース仕立て。ん?お味噌のような味もする気が。八丁味噌の甘さかな?昔、愛知県に住んでいた私としては、これは八丁味噌を混ぜてるんじゃ?と感じる甘さと風味が感じ取れました。

カツもサクサクしていて、満足感はんぱなく高いです!!

子供たちは、グラタン風がいいというのでパスタ・グラタン。こちらも、トマトソースが絶品で美味しかったです!!

群馬県高崎市にあるご当地パスタの名店「シャンゴ」は絶対におすすめです!!私の中で、また行きたいお店であること間違いなし♡

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com