ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

「まだ結婚できない男」と前作の「結婚できない男」気になるキャスト比較! 阿部寛 吉田羊 深川麻衣 稲森いずみ 続編にあの人はいない、高知東生

ドラマ「まだ結婚できない男」が2019年10月から放送開始!全国の「結婚できない男」ファンの皆様!これは楽しみですよね!私も、過去のドラマの中でダントツ的に好きなドラマなので、この続編は心底嬉しい。阿部寛の偏屈男っぷりがどのように変化したのか、13年という長い年月で時代も変わり、独身男性が当時よりも増えているはず。そんな、世の中を面白く癒やしてくれそうな予感です♡

 

前作「結婚できない男」と「まだ結婚できない男」のキャストを復習

今作の「まだ結婚できない男」のキャストを見ていきましょう〜!

■阿部寛:桑野信介役

建築家で収入も高い。家事、特に料理もできる。1人でステーキをこだわりの焼き加減で料理して、1人で食す!部屋で、1人で料理を準備して食べるシーンは最高に面白かった。今作も、期待大!1人焼肉シーンもあるようで、ブームになるかもしれませんね!

ちなみに、阿部寛さんは現在54歳(1964年6月22日生まれ)


結婚できない男 総集編

■吉田羊:吉山まどか役

吉田羊さんはヒロイン役。弁護士の役なので、高学歴・高収入で桑野(阿部寛)にガンガンとものを言いそうです。偏屈で屁理屈まみれの桑野とどのように言い合うのか?楽しみなシーンになりそう。吉田羊さんは45歳(1974年2月3日生まれ)なので、阿部寛さんといい感じの年齢です♡恋の相手にぴったりだ。

■深川麻衣:戸坂早紀役

桑野のマンションの隣人。前作の国仲涼子さんのポジションですね。若いので、桑野さんとどのようにからんでいくのでしょう?深川麻衣さんは、元乃木坂46のメンバー。年齢は28歳(1991年3月29日生まれ)。女優として、この作品で大きくブレイクしてしまいそうな予感!

深川麻衣ファースト写真集 ずっと、そばにいたい

深川麻衣ファースト写真集 ずっと、そばにいたい

 

 

 

■稲森いずみ:岡野有希江役

カフェの店長役。桑野と出会いどのような関係になっていくのか楽しみな役柄です。稲森さんは年齢も47歳(1972年3月19日生まれ)と阿部寛ともいい感じの年齢。偏屈男の桑野に興味をもつのか?それとも?

曲がり角の彼女 DVD-BOX

曲がり角の彼女 DVD-BOX

 

 

 前作のキャストを見ていきましょう〜!あれ?あの人は?

■夏川結衣:早坂夏美役

 前回の作品「結婚できない男」でのヒロイン役は夏川結衣さん!すっかり今では、独身女性のイメージではなく「お母さん」のイメージ。もう50歳(1968年6月1日生まれ)なんですね。女優さんなので、50歳でも美しい!最近では、少し太った?などと言われていますが、変わらず親しみやすい雰囲気の女優さんですね。

早坂夏美は、病院の内科医でした。夏美先生の前でお尻を出していた桑野さん。あれ伝説ですよね。当時は、キレイなおしりだと話題になりました。前作では、夏美と桑野が惹かれ合っていくという道筋がとにかく面白かった。桑野と衝突もするし変人扱いもするんですが、なぜか気になっていくんですよね。夏川結衣さんの演技がすごく面白かった。

一人が好きで悪いか!!

一人が好きで悪いか!!

 

■国仲涼子:田村みちる役 

田村みちるは桑野のマンションの隣人役。犬を飼っていて、その犬がとにかく可愛かった〜。パグ犬の「ケン」のうるうるした瞳が最高でした。みちるも、桑野を初めは嫌いでしたが、なぜか惹かれていくんですよね。夏美とも仲良くなって、なんとなく三角関係的な。いや、みちるちゃんは可愛かった〜!国仲涼子さん現在は39歳(1979年6月9日生まれ)まだまだお若いですよね!

■塚本高史:村上英治役

桑野の同僚で桑野のいい相棒。偏屈男の桑野を見つめる眼差しはどこか温かい。続編にも登場するので楽しみです。塚本さんは現在36歳(1982年10月27日生まれ)あれから13年経験をつまれてベテラン俳優に。 英治くんのつっこみが楽しみです。

■尾美としのり:中川良夫役

桑野の友達で、妹(三浦恵理子)の夫。尾美としのりさんの軽い演技がすごく癒やされました。のりがいいんですよね。夏美の病院の副院長でしたよね。嫁にしかれた夫感がいい感じに、桑野を結婚したくなくならせるんですよね。続編でも出演されるので期待です!

■三浦理恵子:中川圭子役

桑野の妹なので、ずけずけ何でも言います。面白いんですよね、結婚している妹が、なかなか結婚しない兄にポンポン物言う姿。また見たい!続編も登場されるので楽しみです!いや〜かわいいですね。歳を取ってもかわいい。

 

■高知東生:金田裕之役 

「金田、更新してるぞ」の桑野の顔がとにかく面白かった〜。建築家でブログを書く金田。金持ちで、毎回違う女性を連れてるんですよね〜。桑野(阿部寛)は、嫌っていましたが…最後は、なぜか分かり会える仲に。今回も、「金田、更新してるぞ」が聞きたい〜!!しかし、高知東生さんは逮捕されてました。現在は、音楽活動を再開すべく準備中のようですね。高島礼子さんの元夫、旦那でしたね。当時、横浜市内のホテルで愛人と覚せい剤使用で逮捕。その後、高島礼子さんが謝罪の会見を泣きながらしていましたよね…。離婚はしたが、その後も高知東生を支援されているような噂も。まあ、金田が、「まだ、結婚できない男」に出演することはないですね。

 

 ■高島礼子:沢崎摩耶役

桑野の仕事仲間。桑野(阿部寛)に、仕事を紹介する仕事をしていました。サバサバと桑野の仕事に口を出したかと思いきや、うまく褒めていたりと、桑野を上手に動かす、仕事ができる女性役でした。高知東生も出演していたので、ご夫婦で出演だったんですね。1999年に結婚し格差婚と言われ、旦那が覚せい剤で逮捕されて、2016年に離婚を発表。高島礼子さんってすごい女性だなって、やはり感じますね。続編では、今の所、出演は決まってないようです。桑野をうまく転がせる女性として、出演してほしいですね。

極道の妻たち 三代目姐

極道の妻たち 三代目姐

 

 

「まだ結婚できない男」の放送日は?出演キャストは?

「まだ結婚できない男」は2019年10月8日、火曜夜9時スタート!主人公は、桑野信介の阿部寛さん!吉田羊さん・深川麻衣さん・稲森いずみさん・塚本高史さん・三浦理恵子さん・尾美としのりさん・草笛光子さん・平祐奈さん・阿南敦子さん・奈緒さん・荒井敦史さんなどなど、前作からのキャストも含めて描かれます!

桑野さんは、とうとう結婚してしまうのか!?いや、独身を謳歌して老後を迎えてほしい!一人焼肉、オーケストラのマネごと、ずっと続けてほしい!!毎週火曜日が、楽しみになること間違いなしです!9月に、全作品の再放送も決定しています!みなさん〜前作はとにかくお腹がよじれるくらい面白いので見てください〜。私も、再放送見るぞ〜(これまで何回見たかわからんぐらいみてますが、それぐらいこの作品面白い!)

www.ktv.jp

 

 

結婚できない男 DVD-BOX

結婚できない男 DVD-BOX

 
結婚できない男 Blu-ray BOX

結婚できない男 Blu-ray BOX