カルテット 第5話。え!!
驚きの注目が3つ!
①真紀(松たか子)の夫さんが「宮藤官九郎」!まさかまさかの「クドカン」!
夫役は誰だ!?行きてるのか!と気になってた方々の期待を・・裏切らなかった!
もたいまさこさんと宮藤官九郎が親子ですね。
はい。納得できるというか、しっくりきます。
もたいまさこさんの息子がイケメンすぎるとなんか変な気がしちゃうから。
そしてもう一つの注目
②カルテットが踊る〜美剣王子愛死天ROO
コスプレしちゃうし、踊らされるし、そして、キュンキュンの4人〜
ありがとうショコラ(松たか子)
時すでにお寿司(松田龍平)
宜しく頼ムール貝(高橋一生)
お兄茶碗蒸し(満島ひかり)
志ある三流は四流だからね!!の名言にグッときた方も多いんじゃないでしょうか。
まだまだ注目は
③有朱(吉岡里帆)が怖い怖い。怖すぎる件。
これまでも
目が笑っってないといわれる中、笑顔がいつもどこか不自然で。
巻(松たか子)の夫の母親(もたいまさこ)のスパイ役がすずめ(満島ひかり)から有朱(吉岡里帆)に変わる。
確かに、仕事をちゃんとやりそうなのは有朱かもしれませんね。仕事奪っちゃいました。
前から怖いキャラですが、真紀(松たか子)に夫のことでどんどん切り込んでいきました。いよいよ有朱(吉岡里帆)が暴走しちゃいました。
「夫婦に恋愛感情なんてあるわけないでしょ。白黒はっきりさせちゃダメでしょ、裏返るもんオセロみたいに。大好き大好き大好き大好き殺したいって!」
「夫婦間に殺人事件起きるじゃないん・・・」
「ご主人どうしていなくなったんですか?」「生きてないかもしれませんね!」
そして真紀(松たか子)に、義母から依頼されてスパイしてたことあっさりバラして。
あげくに「わたしたち真紀さんの味方ですから」とひょうひょうと言う。
あんな場面で自分は正義だみたいに言える、有朱(吉岡里帆)怖すぎる。
怖い怖いこの子。そう思いながらも、有朱(吉岡里帆)の演技に引き込まれているのに呆然としてしまいました。
すずめ(満島ひかり)ちゃん・・・そりゃ、泣くわ。
暴走ガール有朱ちゃん(吉岡里帆)からまだまだ目が離せません。
第6話はいよいよ、クドカンがどう絡んでくるのか!?
真紀(松たか子)の嘘が明らかに。壊れた夫婦の謎が明らかに!
宮藤官九郎登場に少しホッとしたのは私だけでしょうか?次回が待てませんね!