ひなママさんのどっちにすすむ?

2人の子育てや子育てに関する情報を発信。普段のちょっとイイナをつづりたい。

監獄のお姫さま 最終回予想 爆笑ヨーグルト姫事件の真実が明かされる!最後はやるぜ「のぶりん!」伏線も鮮やかに回収でスッキリ!

ドラマ「監獄のお姫さま」の最終回は12月19日(火)いよいよ事件の真相が明らかになる!おばさん達の勇気とお節介の行く末はいかに!?

 

第5話 母性

第5話 母性

 

 

爆笑ヨーグルト姫事件とは

ここで事件の復習をします。

EDOミルクの後継ぎ問題がでていた当時、一人娘のしのぶと当時副社長であった板橋吾郎が交際を始める。ですが、吾郎には恋人がいた。その恋人、ユキ(雛形あきこ)が沖縄で崖から落とされて殺された事件。

その事件の殺害指示をしたとして、しのぶは刑務所にはいる。

このユキ(雛形あきこ)さん、ずっと死体役でしかでてこなかった・・・雛形さん・・・と思いきや、第9話では回想シーンでたくさん登場しました!久々の雛形さんいい感じでした。

しかも、菅野美穂がユキになりきり、吾郎に詰め寄るシーンは面白かった!!さすが菅野美穂さん!坂井真紀が女優の私より・・・というぐらい迫真の演技!!

菅野美穂さんのユキ(雛形あきこ)なりきり最高でした!!イグアナの娘と闇のパープルアイのコラボ!なんて盛り上がりも見せてくれました!

 

爆笑プレ裁判!

爆笑ヨーグルト姫事件の再審請求に先立ちプレ裁判を行いまーす!

このプレ裁判はふたば(満島ひかり)の先導ではじまります。

馬場かよ(小泉今日子)財テク(菅野美穂)姉御(森下愛子)女優(坂井真紀)先生(満島ひかり)の5人のおばさんと長谷川検事(塚本高史)・長谷川部下・晴海(乙葉)が板橋吾郎(伊勢谷友介)を裁判します!!

 

当時の記録を長谷川検事(塚本高史)が読み上げ始めます。

姫がタイ人のプリンスに殺人を指示していた事実を覆すことが必要!

①メールの履歴

→なりかわりメールで可能

②プリンスの供述

→第9話の最終でプリンスを日本にリンちゃんが連れてきました!事実を語るかも!

③姫が「ころせーころせー」言っていた音声レコーダー

→姫は泡盛をたくさん飲んで酔っ払っていたみたいです。姫も記憶が無い。これも、プリンスが真実を語れば覆りそう!吾郎がプリンスに指示して、姫に「殺せ−」を言わせて、音声を録音したっぽいか!?

 

プリンスが語れば、すぐに覆りそうな内容ですが・・・果たしてプリンスはどう語るのでしょうか??

これらを覆す証拠と証言が出なければ、姫の無実ははらせません!!

 

吾郎は

「やったか、やってないかじゃない!証拠があるかないかだ!結局、私が犯人という証拠が無いんだよ!」いやーーー吾郎のこの発言は凄いですね!!全てが計画的完全犯罪。この言葉だけでも、吾郎の計画だったんだ・・・と感じますよね。

姫の無実をはらしてあげたい!おばさん達の勇気とお節介、頑張れ!!と感じた瞬間でした。

 

 

伏線の回収が鮮やか!!

さすがクドカン!!第一話からの伏線を鮮やかにスッキリ回収してくれました!!しかも、これまでの流れを復習するかのように鮮やかに軽快に!!

最終回前に、全てを繋げて、最終回の大どんでん返し!?

クドカンがどんな結末を描くのか!?もうワクワクしてしまいます!!

 

 

最終回はどうなるの??予想!

おっと、最終回予告ではすごいことがおこりそうでした!!

吾郎を拘束していた倉庫ガレージに警察が踏み込み、馬場かよ達は捕まるのか?

吾郎は、被害届を出さずに解放を求める。そして、事件は終息かとおもきや吾郎は被害届を出しおばさん達は捕まることに。また監獄!?

そして、晴海(乙葉)の説得で吾郎の被害届は取り下げに。

そして、長谷川(塚本高史)が何かの事実を沖縄で見つけて、姫しのぶ(夏帆)の無実を明らかにするのか?どんな、新事実をみつけたのでしょうあ??

最終回には、ゲストでスリムクラブも登場です!沖縄シーンに期待です!のぶりんが沖縄に行き、タクシー運転手に真栄田さん・パラセーリングボートハウス店長に内間さんが登場。方言が早くみたいですね!この2人から、当時の証言を得ることができるのか!?そんな期待が膨らみます!どうなる?最終回??

 

 

のぶりんの発見が事件の真相を明らかにするのか!?

最終回でのぶりんこと長谷川検事が大活躍!!

のぶりん、姫がボート上で爆笑する映像で何かを発見しましたね!それで、沖縄行ってきていいですか??と現地入り。そして、沖縄現地で新たな事実・証言をえるのか??

のぶりんの最後の大活躍で、この爆笑ヨーグルト姫事件の真相が覆りそうです!!

のぶりん、頑張れ!!!!

塚本高史写真集『four doors』

塚本高史写真集『four doors』

 

 

 

 ということで、やっぱり爆笑ヨーグルト姫事件の犯人は・・・板橋吾郎(伊勢谷友介)で姫は冤罪。そして、お節介おばさんたちの勝利!

そして、おばさん達はそれぞれの道をやっと歩み始める・・・という展開で完結になると予想します!!

 

最終回は12月19日(火)夜10時から放送です!!

 

 

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com

www.hinamama3.com